春のお寿司&ストロベリーロータルト クラス!

2014-03-10

30代以上のいい女の要素

さっと和食を作れる女性

30代以上すぎると女性もそうですが、男性も「和食党」になる人が多い。

20代はボリューミィな食事だけで1日すごせますが

だんだんと和食が恋しくなっていく。

「しっとり・しみじみ」なお味がわかる大人になった、ということでしょうか。

さて、和食の中でも「わぁ~、ステキ!」と思うのがおすし。

特に千葉県人は子供の頃から、祭ずし(太巻き寿司。千葉の郷土料理)を
食べて育っているためか、ステキに思う感度は高い。

けれども何となくお寿司を作るのは、ハードルが高いように思えます。

すし飯を作って、具を煮て、きれいに巻いて・・・ああ、メンドウ!!!

というわけです。

ところがです、一度作ってみると意外と簡単!

「あら、案外できるかも!」と思えます。

なぜなら

1 すし飯がメンドウです → すし酢を作っておけばいつでも作れます!

2 具を準備するのが大変です → すぐに使えるアボカドや大豆製品を使います。

3 綺麗に巻けない~ → すし飯の量と、ちょっとしたコツで意外と上手に巻けます、初心者さんでも。

学べる内容  ・・・ 動物性食品は使わないヴィーガン・メニューです。

■ 有機米須を使った黄金比率のすし酢をマスター
  (作りおきができるので、いつでも作れます。お稲荷さんも恵方巻きもご自分で★)

■ 焼き海苔を使ったらくらく失敗なしの巻き方を伝授!

■ お弁当をイメージして副菜も作ります。

■ 採れたていちごを使ったロータルともおまけで作りましょう。

メニュー

■ 簡単!応用範囲も広い! 基本の太巻き寿司(祭ずし)

■ 厚揚げと春野菜の自家製醤油和え

■ 菜の花のちょっと甘め・ごま和え

■ 春野菜・旬の煮物(旬のお野菜を使います。たけのこがあれば使います)

■ 塩麹の漬物

■ ストロベリー・ロータルト

———————————————-

日時 : 確日時とも 10:30~13:30(予定)1~6名前後

4月5日(土)

4月15日(火)

4月26日(土)

場所 : 袖ヶ浦教室(JR 内房線・長浦駅下車)

持ち物 : エプロン、筆記用具、タッパー

受講料 : ¥7,000

お申込み方法 : こちら上のフォームに希望日時と必要事項をご記入の上、ご送信ください。

お支払い方法 : お申込み後、メールでお振込先(ゆうちょ銀行)をご連絡します。
         営業5日以内にお振り込み下さい。ご入金をもって予約完了とさせていただきます。

キャンセルポリシー :

開催日より1週間を切ったキャンセルは100%キャンセル料がかかります。
それ以前は半額ご返金です。

あらかじめご了承下さい。

———————————————–

ちょっと想像してください。

あなたの作ったお弁当を持って外出します。

お昼に沢山のお寿司やおかず詰まった御重の蓋を開けた時の反応を。

どんな笑顔に出会えるでしょうね?(^^)

Copyright(c) 2011 Culinary Arts Studio SONHAR All Rights Reserved.